【勉強方法 静岡学習塾】小さな快挙を継続中2!  静岡市駿河区 学習塾

 

 

 

 

『お世話になります。

〇〇です。

 

今週にいくつかテストが返って来ました。本日、持たせます。

 

漢字の小テストはあの後二回ありましたが、満点を続けています。

 

算数は95点で、答えの単位の書き忘れでした。100点が二人いたとの事で・・・』

 

 

 

 

こんにちは。西ヶ谷です。

 

塾生さんの保護者さまから、👆このような内容のメールをいただきました。

 

 

漢字の勉強を一定期間、投げ出してしまったという生徒さんですが、今年4月に塾に入って、凄(すさ)まじい勢いで追いかけています。

 

 

塾に来て小1の漢字からテキストをやり直して、今、小5レベルに入るところです。

 

(使っているテキストは、中学受験対策用のレベルの高いものです)。

 

このお話し事実ですよ!

 

参考 続 小さな快挙。👈クリック)

 

 

 

学校での授業の漢字テストは、今、満点連発!

 

ヤバイですね(笑)

 

勉強がうまく行かずになやんでいる人も、あきらめてはいけません。

 

この少年のように、あきらめずに、前向きな気持ちが大切ですね。

 

 

 

まさに、不死鳥(ふしちょう)=フェニックスです

 

死なない鳥、不死鳥のことを英語でフェニックスと呼びます。フェニックスと呼ぶにふさわしい少年です。

 

というわけで、この少年を、こらから勝手にフェニックス少年と呼ばせていただきます(笑)

 

不死鳥のごとく、羽ばたいてくださいね(笑)

 

 

 

このように、かなりの窮地(きゅうち)にいたフェニックス少年でも、ちょっとした小テストでは、満点がとれるのです。

 

ぜひ、あなたも、「ちょっとした努力の継続」で、小テストで満点を取り続けてみませんか?

 

継続することは大変ですが、やれば大きな「自信」になりますよ。

 

 

 

 

それでは、また。✋

 

 

 

関連

小さな快挙!(👈クリック)

小さな快挙を継続中!(👈クリック)

続 小さな快挙。(👈クリック)

「続 小さな快挙。」の成功事例報告。(👈クリック)

 

 

 

なぞなぞの答え

 💡

 

「人生」

 

長く生きれば、生きるほど、その後の人生は短くなりますよね。ちょっと、こわいですね。

 

お互い充実した人生を送りたいですね。

 

 

 

 

それでは、また✋


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。